2007-09-09

iPodが起動しない時に読んでみてください

Apple製品を愛用しているのですが、昨日久々にiPodで音楽を聞こうと思ったら起動しません。起動しないというのは、画面が何も反応しないという状態です。ちなみに使用しているのは iPod nano の初期モデルです。充電しても(画面に充電中も何も出ないので、充電されているかはわかりませんが数時間充電するときの接続方法で放置)何の反応もないので、もう分解して中身を見て楽しんでやろうかなと思ったのですが、ネジが見当たららないので行為には至らず。

一応もう一回正式なトラブルシューティングを試してみようと、
1. 「iPod が起動しない」、
2. 「iPod のリセット方法」、
3. 「iPod の基本的なトラブルシューティングと修理サービスに関してよくお問い合わせいただくご質問 (FAQ)
を一通り試してみたけどやっぱりだめ。以前に Mac mini が起動しなくなった件もあって、ちょっと不信の念が湧いてきてしまいました。

ただこの iPod nano にはかなり愛着があったので、そのあと最後のあがきで、
4. iPod のコネクタにケーブルを指したまま、コンセントの方を抜き差し
して見ました。そしたら突然起動しました。何だかよくわからないけれど直ったので、iPod touch はもうちょっとお預けですかね。

[本] 村上朝日堂
このシリーズ結構たくさん出てるみたいですね。連載している雑誌だか何かを読んでみたいと思うのですが、雑誌を続けて読むのは、読まないうちに本がどんどんたまってしまってうまくいかないようです。

4101001472村上朝日堂はいかにして鍛えられたか (新潮文庫)
村上 春樹
新潮社 1999-07

by G-Tools

0 件のコメント: