2007-10-13

脳を全部使ってやります

[チェック] 『3秒でできる右脳派?左脳派?チェック』
(ソース: karaage, ■[ネタ]右脳人間)

最初反時計回りに見えたけど、そのうち時計回りになり、反時計、時計、と勝手に変わりました。反時計回りに見えたら左脳派、時計まわりなら右脳派だそうです。

コントロールも即時にはできません。逆回りにしてやろうと思って数十秒後に変わるようです。ほんとに右脳左脳と関係あるのだろうか。どっちもお互いの機能を補完し合うと聞きますし。

[料理] いもをハムで巻いたもの
ちょっとおなかがすいた時にちょうどいい。

作り方: ジャガイモを皮むいて、薄く切って茹でて、潰して、ハムで巻く。

参考レシピ : ハムのポテトサラダ巻、むしろポテトサラダのハム巻だと思うのだけど、まあいいか。

[本] ネバーランド

4087475778ネバーランド (集英社文庫)
恩田 陸
集英社 2003-05

by G-Tools


[本] 思考技術
読んでみた。

4532190479問題解決の思考技術―できる管理職の条件 (日経ビジネス人文庫)
飯久保 広嗣
日本経済新聞社 2001-03

by G-Tools


[FX] 投資の王道
FXのリスクについてきちんと説明しようとしている。
全体的には、ちゃんと勉強してから始めなさいという警告に満ちている。

4822243761投資の王道 実践編 [通貨証拠金取引]
新井 邦宏
日経BP社 2004-01

by G-Tools

0 件のコメント: