2008-03-10

似て非なる物

たまった記事をざっと眺めていたら、マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎ (痛いニュース) なんてことになっているらしい。

要するに注文しておきながら金を払わずに通過するという内容。しかし、商品を受け取っていないので、別にあくどいという事もないような気がする。マックなんだから、渡すのに失敗したのは次に買った人にだせばいいのではと思いますが、どうなんでしょう。それが許されないならば、そのうちドライブスルーにも駐車場みたいなバーがつくかもしれない。

そういえば、前に「イオンのレジで金だけ払って、華麗にスルーする」ってことをやったなぁというのを思い出しました。もちろん、わざとやった訳じゃないけれど。週末のホリディ (karaage.)

[本] Tokyo論
イメージがつかめないため、全くわからず。

408720426X新・都市論TOKYO (集英社新書 426B) (集英社新書 426B)
隈 研吾 清野 由美
集英社 2008-01-17

by G-Tools

0 件のコメント: