2008-07-27

新聞辞めました

以前、新聞を取り始めたと書きましたが、今月で辞める事にしました。内容の割には高く感じたし、ゴミが増えるし、3ヶ月で取るのを辞めました。代わりになんか雑誌を取ろうと思います。

[サイト] 雑誌の定期購読(Fujisan.co.jp)
こんないいサイトがあったとは。

[本] "3年で辞めた若者はどこへ行ったのか"
「組み込みソフトが面白そうかな」という理由で安易に就職してしまいましたが、このままだとスキルもつきそうにないし、上司を見ていてもあんなに働くくらいなら別に昇進したいとも思わないわけです。この先どうしようか。無駄に休日出勤したあとで考え込んでしまいました。

やっぱり本は面白い。

44800641413年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代 (ちくま新書 (708))
城 繁幸
筑摩書房 2008-03

by G-Tools


[ブルーバックス] 統計
大学の統計の授業はさっぱりわからなかったけれど、これ読んでもよくわからんかった。データを解析する必要がある事はままあるけれど、元々の性質がよくわからんので結果に意味があるのか不安になってしまう。

4062575574やさしい統計入門 (ブルーバックス 1557)
柳井 晴夫
講談社 2007-06-21

by G-Tools

0 件のコメント: