2009-04-16

とにかく冷ますこと

なんかずっと書いていなかったのでしばらくぶりに更新。

[家電]
この前壊れた電子レンジはどっかの口コミで調べた所、重量センサの故障と判明しました。
というわけで、計量をレンジ任せにせずに、自分で時間を設定して使えば動きました。
自動で加熱してかりかりになっちゃうよりはいいかも。

[パソコン]
我が家に唯一残ったwindowsマシンでgoogle chrome軽快だなぁと思っていたら、
CPUなんとかエラーとかでパソコンが起動しなくなりました。
捨てる前に使える部品だけ取っておこうかなと思って箱開けてみてみたら、
ファンの回りが良くなかったので掃除を開始。
さらにCPUの放熱フィン(?)がホコリでつまっていたので掃除機で吸い取ってやったら無事起動しました。
放熱って大事なんですなぁ。

[写真] 鹿
先日は、ETC1000円になったので奈良まで行ってきました。
いい天気でした。

DSC_8593
DSC_8593 posted by (C)matty

[本] 便利屋もいいかも
4167761017まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)
三浦 しをん
文藝春秋 2009-01-09

by G-Tools


[本] 変身
カフカの変身とはまたぜんぜん違って、おもしろい。
脳移植するとどうなるのだろうか。

4061856987変身 (講談社文庫)
東野 圭吾
講談社 1994-06

by G-Tools


[本] 村上龍が帯を書いていたので買ってしまった。
こんな会社もあるんだなという感じ。
無理に競争領域に踏み込んでいかなくてもいいよなと思いました。

4860632486日本でいちばん大切にしたい会社
坂本 光司
あさ出版 2008-03-21

by G-Tools

0 件のコメント: