2009-04-29

遅ればせながら iTunes DJ すごくいい

[Apple] iTunes DJ: 名前が変わっただけじゃなかったんだ。

iTunes が 8.1 にバージョンアップして、これまで"パーティーシャッフル"と呼ばれていたランダム再生機能が"iTunes DJ"に変わっていました。なんか名前変わっただけかと思って放置していましたが、こんな使える機能が追加されていました。

・iPod touch もしくは iPhone から PC の iTunes に再生して欲しい曲をリクエストする機能。

以前から、PCの iTunes で音楽聞いていて、iPod touch から聴きたい曲を制御できたらいいのになぁと思っていたので、これでキーボード触らなくても再生したい曲を聴けます。複数人でリクエストする場合は、投票数が多い曲が再生されるようです。

リクエスト対象の曲は iTunes のライブラリの中から選べるので、iPod に入りきらない曲も選択できます。

リクエストするには、iPod に Remote というアプリ(無料)を入れる必要があります。当然無線でiPodを認識しますので、離れていても OK です。

[本] 床下仙人
家族をテーマにした話。派遣社長というのがかなりおもしろいかも。

4396328338床下仙人 (祥伝社文庫)
原 宏一
祥伝社 2001-01

by G-Tools


[本] ブレイクスルー・トライアル
映画にしてもおもしろいかもしれないかった。

4796668276ブレイクスルー・トライアル (宝島社文庫)
伊園 旬
宝島社 2009-03-05

by G-Tools

0 件のコメント: